Archive for 10月 7th, 2012

美ら海

沖縄メンバー全員、7、8、9月、座長のご友人のお店「King Fisher」さんにお世話になりダイビングのライセンス(OPEN WATER DIVER)を取得しました。

オーナーさん、インストラクターさん、船長さん、皆さん優しく笑顔が素敵な方々!

お店に入ってまず目に飛び込んだのは、BOøWYのCD!なんと、オーナーさんは僕と同じBOøWYファン♪それだけで親近感湧きまくりでルンルンな僕♪不安要素なし!(笑)

二日間潜って講習&簡単な筆記試験を受けてライセンス取得と言う流れです。

船に乗って約一時間の旅。兎に角、絶景です!青い空 青い海 白い雲とはこのことだなって分かります♪以前、ブログに貼った「昇竜雲」はダイビングに向かう船の上から撮影した物です。

一人だけ(まさと君)船酔いの餌食になり、もう嫌や~って言ってました(笑)

 道中?海道中?の船の上では景色を楽しんだり、仲間同士でふざけあったり、悩み相談だったり、ダイビングの時は起床時間が早いから寝たりと様々ですが、全てのことから解放されてる感が凄いです!

なんせ初めてのダイビングなんで、泳げる人でも水深5~10メートルって聞くと不安がよぎったりします、泳げない仲間は地獄の二日間だったと思います(笑)

しゅん君は「殺す気か」等、数々の名言を。。。。。その度に僕は爆笑でした。

午前中、二本潜って講習。

終わってからの船の上で食べる弁当が旨い!

三つ四つ食べれますね(笑)

休憩中は海に飛び込んだり、スノーケリング、釣り、日焼け、それぞれの時間を過ごして楽しめました。

 

講習二日目の午後はフリーで潜れました。

綺麗な模様の魚や珊瑚、たまにウツボが怖い顔してこっち見てたり、ん?見てんのは僕達か(笑)

大きな鯛が目の前を通りすぎると、インストタクターの方がボード(水中では喋れないから)に「¥1980」と書いたときは、おもわず笑ってしまい海水を飲みました(笑)

一番の感動は、やっぱり「海がめ」を目の前で見たときです。

ちょこんと座って?たり、すーーーーーーっと目の前を泳いでたり、むちゃくちゃ可愛いです!

僕はバンド以外で夢中になれる物はないと思ってましたが、、、ハマリました。

どハマリです(笑)

右の写真は「海がめ」

感動しますよ!

そして、僕達がダイビングに連れて行ってもらった場所の名は「カメハウス!」

沖縄に来られた際は是非ダイビングに行かれて下さい。

今では笑い話ですが、前回のダイビングの時は台風前だったので帰りの船は高波で物凄く揺れて、立ってるのがやっと・・・

立ってるのに船酔いして、僕を含め4、5人はダウンしました(笑)

そんな中、一人の仲間だけはアイフォンで映画やYOUTUBE観ながらニコニコ。

そう!哲さんです!物凄い揺れてんのに、小さな画面を見てられるって凄くないですか!?

さすが、「ゴッテツ」と呼ばれるだけありますね(笑)

先々週から風邪でダウンしたり、停電でパソコンが使えなかったりでブログ更新がうまくいかなくて、すみませんでした。

出来るだけ定期的に更新していきたいと思います。

日曜日も残り数時間ですが心穏やかな時間を過ごして下さい。  ・・・・・未来でした。