Archive for 10月 14th, 2012

与えられること

毎週土曜日は洗車&各部屋の掃除の日です。

洗車当番は5人一組で隔週で回って来ます。

洗車してる所を撮影しようとベランダに出て下を見たら二階のベランダから、カズヤ君も下を覗いてました(笑)

カズヤ君は先週当番だったから今週はのんびり♪

自転車も洗ってくれてるのを見たときはビックリしました。

ありがとうございます!

奈良に入寮してるとき真冬の真水洗車は本間に辛かったです(笑)

あまりの寒さに、たまーに車内を拭いてるふりをしてただ座ってさぼった時もありました。。。(笑) ごめんなさい!

 このステップワゴンは7月の後半から僕たちと過ごしてる、云わば仲間です。

アニメ ワンピースで言えば「ゴーイングメリー号。」知らない方は是非YOUTUBEで

検索してみて下さい。人と物を超えた「愛と友情」が観れます!ついでに、チョッパー&Drヒルルクの感動シーン!ワンピースは深い!

ワンピースには見習うべき「人間愛」が沢山詰まってますよ♪

今、目の前に居る人や物を当り前のようにそこに居る、そこにあると思うか、与えられてると感じるかでは大きな差が生まれると思います。

前にアキラ君とSTEP10をやったときに「全ての出来事は全部ハイヤーパワーに与えられてるんだ!」って言われたのをよく思い出します。

受け入れられないから、自分の小さな少ない知識や道徳やモラルを盾にたちふるまい、恐いから怒りの剣で相手をバッサリ切る!(本当は剣と思い込んでるだけで、刃すら付いてない。)そしてダッシュで逃げる(笑)

自分からは絶対逃げられないのに・・・

数日前、スポンサーシップをとって、「あれ?こんな楽だったかな?」って感じました。。。

「自分の事を伝える」→「解決の提案を貰う」→「はーい♪やりまーす♪」

今まで、たったこんだけの事が出来ませんでした(笑)

最近、全ての出来事が繋がってる感でいっぱいになって嬉しくなることがあります。その瞬間は逃げ出したくなるような痛みでも、必要だったんだなって思えます。

昨夜、沖縄に新しい仲間が増えました。

「なお君」です。不安や緊張で少し固かったけど、仲間の中で過ごす短時間で少しずつ笑顔を見せてくれる様になりました。

EZYさんや僕がサポートして行くのは当然ですが、全員でフルサポートしていく事が一番ですね!

皆、ボロボロになって施設や自助グループに繋がった時、

誰かが傍に居てくれた。

誰かが、ただ話を聞いてくれた。

誰かがハグをしてくれた。

誰かが一緒に泣いてくれた。共感してくれた。

仲間だと言ってくれた。

そして、解決策の「12STEP」を手渡してもらった。

この誰かが一人でも多くなると良いな。。。

神様、私たちの意志と命をゆだねます。

どうか回復へと導いて下さい。

どのように生きたら良いのかお示し下さい。。。

貴方の意志が行なわれますように。。。未来