Archive for 1月, 2014

新年 第2のプレジャーはカラオケだーーー!

あけましておめでとうございます。

ブログ担当のホリです。前回のプレジャーの時は、カゼをこじらせ

ダウンしてしまい、急遽、衆さんに助けて頂いた次第です。

今回は、1月9日のカラオケプレジャーのレポートです。

今年も頑張って書きますので、よろしく お願い致します!

 

 

CIMG2400   今年のスタートも、この御方 元気!の一言! 壮さんです。

バツグンのカメラ写りに脱帽。決して私しのウデが、いい訳では

ございません!

 

 

CIMG2291

新年で、少し緊張ぎみ?

ヤマさん&シーマさん。

 

 

CIMG2381

昨年末に北谷に来てくれた、みのる君!

新年を新天地で迎え、顔の表情がGooです!!

 

 

CIMG2399今年も、照れてるポチさん!

でも、歌唱力はズバヌケテます!!!

 

 

CIMG2394少し、Coolにマサトくん。

歌声は、ダイナマイトです!

 

 

CIMG2395

この日、演歌を熱唱してくれた、シーマさん!

シーマさんの人情味が、熱く伝わってきました!

 

 

CIMG2391 心に沁みるメドレーを何曲も聴かせてくれた、あらおさん!

年末から落ち込んでいた、私しの心にあたたかいエールを

届けてくれました。

 

 

CIMG2393歌詞をしっかり見つめて、持ち歌 アイラブユーを歌う

みのる君!

 

 

CIMG2389

 

 

 

 

 

CIMG2398

仲間の唄にも、真剣な眼差しの壮さん。

仕事の時も、真剣で有り、温か味のある、頼れるスタッフさんです!

 

 

 

CIMG2389衆さんも、持ち歌の選曲!

歌ってる時も、笑顔がイイ~。

 

 

CIMG2406

熱唱中のポチさんのショット!

貴重な1枚ナリ!!!

 

約2時間の、カラオケも無事終了!

仲間たちは、それぞれの思いを込めて、持ち歌を披露してくれました。

いつも、私し達のブログを観て頂いている方々の心に届く内容に

して行きたいと思っております。機会を見つけ書いて行きたいと

思っております。

今年も、全ての方々にとって、良い一年であります様に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年最初のプレジャーは名勝・万座毛!

皆様、明けましておめでとうございます。本年も旧年中と変わらぬ御愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

本年最初のプレジャーでは、恩納村の名勝・万座毛まで車を出してもらいました。残念ながら、ブログ執筆のレギュラーのホリさんが体調不良で残られたので、今回は衆が担当いたします。

北谷RCが長い仲間は何度目かの訪問ですが、私も含めて新参者は初体験でした。奇岩が景勝を形作っているということで、新年の祈願もついでにかけてみましょうかしらん。(座布団もってけぇー!)

万座毛のメインのランドスケープは駐車場を降りたすぐ先ですが、2度目のポチさんが別ルートの探索に出かけると、全員が後をぞろぞろとついて行きました。

CIMG2333

 

気の向くままに海岸に出ると、沖縄戦中に防空壕として使われていたガマ(天然の洞窟)にたどり着きました。天寵とも言うべき奇遇です。

 

CIMG2334

横から中に入れます。

CIMG2342

 

中は澄み渡るようなしじまが満ちていました。

CIMG2345

 

リクエストにお応えしてまぁ君を岩穴越しにパチリ。 CIMG2346

 

ここで最初の記念撮影です。

CIMG2353

 

曇りがちでしたが、風が強くこの波しぶきです。 2時間サスペンスドラマのクライマックスシーンを彷彿とさせますね(笑)。CIMG2367

CIMG2371

 

津波かと見まごう 高潮が押し寄せていました。CIMG2372

CIMG2373

 

当地の代名詞となっている象の鼻の形をした岩を望む展望台でも写真を撮ったのですが、残念ながら肝心のスポットを隠してしまっています。ちなみに私とシーマさんは指をつき合わせて某自助Gのシンボルマークを作っています。

CIMG2377

 

私のiPhoneで撮った写真ですが、こんな感じでした。 IMG_0997

この後、灯台のある残波岬にも立ち寄りましたが、みんな前半でお腹いっぱいになり、壮さんとポチさん以外は車に残っていました。したがって写真はなしです。(o*。_。)o

沖縄にしては冷え込んだ一日でしたが、またとない経験となりました。次回もお楽しみにぃ。

年末プレジャー カラオケだー!

こんにちは、ブログ担当のホリです。

沖縄の冬は、私しホリが想像していたより寒いです!

今回は12月27日、カラオケプレジャーとある仲間の御両親が、

贈って下さった寒ブリの刺身のレポートです。

 

 

CIMG2318 年末に新しい仲間が来てくれました。

若い仲間のみのる君です!

この日、話し好きな彼は素晴らしい声量で、みんなビックリでした。

 

 

CIMG2282先行く仲間のシーマさんと、みのる君のGoo!

みのる君の笑顔がいいでしょう!!

 

 

CIMG2285仲間の人数の関係で、2部屋に分かれてのカラオケでした。

ブログ担当の私しホリは、老体にムチ打って2部屋を行ったり

来たりでしたが、部屋を出ると隣の部屋からバク声が!!!

Newスタッフの壮さんでした。

この日も、メガパワーでノリノリでした!

 

 

CIMG2288ドリンク飲みながらカメラ目線の衆さん。

どことなくオチャメです!

 

 

CIMG2291ヤマさん&シーマさんのショット!

シーマさんのGooは、いつもバッチリだ!!!

 

 

CIMG2300アッパレとしか言えません!。。。 壮さん、あんたが大将!!!

 

 

CIMG2295

笑みを浮かべながら歌うヤマさん!

頑張ってましたよ。

 

 

CIMG2296

熱唱するシーマさん! パワフルな声量で圧巻の一言。

 

 

CIMG2313持ち歌、(岬めぐり)を歌う前の私しホリ。

たしか中学生の時、聞いた覚えが。。。

曲名から、トシがバレマス。

 

CIMG2302ロンリーチャップリンをデュエットする ヤマさん&シーマさん。

男同士もいいものです。

 

 

CIMG2299仲間いわく、バツグンにうまいポチさん。

いつもカメラにテレポーズ!

 

 

CIMG2320今月、私たちのハウスに帰って来たマサト君!

写真うつりがイーーー

 

 

CIMG2319

もう一度、カメラアングルの衆さん。

奥でダブルVのマサト君!

 

 

CIMG2309曲を選ぶ目線が真剣!   壮さん、ポチさんです。

 

 

 

CIMG2284

みのる君が、伝説のシンガーの曲を熱唱!

その曲とは?

 

 

CIMG2315

なんと!   この曲です。 名曲には世代差は無いんですね。

 

 

CIMG2308マサト君が歌うワンシーン!   なごやかな雰囲気がイイー

 

 

 

CIMG2325照れてないポチさんのワンシーン!

ある仲間言わく、とてつも無く上手いとの事です!&!

 

 

CIMG2321トリはこの方、壮さん。 パワー全開?

 

こうして、一時間半余のカラオケプレジャーは終了!

年末に仲間どうしが、時間を共有する、たのしさ、大切さを

感じ、いい思い出となりました。

このあと、ある仲間の御両親が贈って下さった寒ブリ等々の

紹介です!

 

 

CIMG2278ポチさんが、バツグンの包丁さばきで寒ブリを刺身に!

 

 

 

CIMG2281こんな感じで!

お正月用にと、仲間の御両親が、寒ブリをはじめ伊勢えび、

新鮮なイカ、お餅、みかん等々たくさん贈って下さった心使いに

感謝の気持ちでいっぱい!

そして、この恵まれた環境でお正月を迎えられる事にも、

感謝!

 

来年も、新しいブログを書きたいと思っております。

良い、一年で有ります様に!